入院15日目

本日は、外は、曇り気味だったのかな?
病室には、結構、陽射しが射し込んで、温かかった。

暦を見ると、大寒で、寒そうな感じてある。
朝食を摂り、トイレと歯磨きをした後

麻酔科の先生から、明日の手術の麻酔についた説明があった。
優しい先生で、ホッとした。

リハビリに、いつもより遅い時間に行った。
マッサージ、腰の牽引。

昼食摂って、トイレと歯磨きを済ませて
14時から、歯科の診察を受ける。

明日の手術前に、抜けそうな歯やぐらぐらした歯がないか検査する。
右奥下の奥歯の他院での治療中の歯の治療をお願いした。

先生も歯科助手の方も親切丁寧で、うれしかった。
病室に帰ると、奥ちゃまが来ていた。

昨日もシャワーをしたけど、明日手術したら
1〜2週間入れない?かもしれないので

お風呂に入浴&シャワーをした。
17時前には、奥ちゃまは、帰った。

一人、明日の手術の事を考えていると
親友のN〜やんが来て、励ましてくれた。

まぁー不安だけど、頑張ります。
まちゃきが、頑張る事じゃないっすね。