今日も倉庫の片付け、、、。(大汗)

本日は、終日、天気が良く、暑かったぁ。

朝6時過ぎには起き、作業の準備をする。

 

8時過ぎに、倉庫の片付けの応援で、奥ちゃまの実家の両親と義弟が来てくれる。

今日の主な作業は、亡き姉が残していたミシンとミシン代セットである。

 

他にも古い勉強机も片付ける事となる。

金属部分は取り外して、まとめて、スクラップ屋さんへ持って行こうと思う。

 

11時過ぎに、義弟と二人で、クリーンセンターへ持って行く。

帰宅後、昼食を摂る。

 

午後から、少し、義弟に雑用を手伝って貰い、クリーンセンターへ再度行く。

奥ちゃまの両親と義弟が帰った後、一人で出来る片付けをする。

 

まちゃきのおじいちゃんとおばあちゃんの時代の古いメモ等が出て来た。

また、神仏の品物もあり、茨城の焚き上げして頂ける神社へ送ろうと思う。

 

おじいちゃんとおばあちゃんは、信仰深い人であったと聞く。

自宅の建て替えで、どうしても整理整頓をしなければいけない。

 

理解してもらえると思う。

「合掌!」