寄付金の振り込みのお礼、、、。

本日は、終日、微妙な天気であったぁ。

雨が降ったり、止んだりと、湿度も高く、蒸し蒸ししていた。

 

朝9時に、太鼓台の修繕事業に対する寄付金の振り込みをしていた頂いた企業に、お礼に行く。

日曜日も仕事をしている企業なので、助かる。

 

帰宅後、朝食を摂り、リラックスタイム。

15時くらいから、雑作業をした。

 

昔の農工具から、鉄の部分と柄の部分を、ばらす作業である。

サンダーを使ったり、ハンマーを使ったり、タガネで叩いたりと、大汗をかく。

 

取り合えず、今日は、天気も悪かったので、1時間ちょっとの作業で、終了とした。

だんだん、暑さも増して行き、少し動くだけで、汗が吹き出る。