夏祭り

本日は、午後から、雨模様であったぁ。
終日、涼しく、感じられた。

朝10過ぎから、ゴミ捨てに行ったぁ。
最近、クリーンセンターへ行くと、乗用車が多くなった気がする。

特に、独身男性か単身サラリーマンと思われる方が、そこそこいる。
朝、近くのステーションへ捨てに行けなくて、ここに持って来ているのではと思う。

帰宅して、さんぱつ屋さんへ電話して、15時45分に予約をした。
16時半頃終わって、帰り道、家電屋さんへ寄って、DVD-Rを買った。

18時からは、近所の小学校であった青年団の夏祭りにお邪魔した。
太鼓台運営委員会7人とお客さんの計8名。

1,000円の会費で、飲み食いをする。
ちょっぴりのサービスもあり、何とかそれで間に合った。

20時半過ぎ、太鼓台運営員会会合室へ帰り、二次会となったぁ。
やっぱ、酒飲みが集まると、早く帰れない。

酒が飲めないマチャキに取って、長いっすわぁ。