時間外診療ぉー

本日は、終日、天気が良かったぁ。
つーかぁー暑い過ぎぃ。

お仕事は、10時から、第一営業日の全体朝礼があった。
その為、9時に研究所へ行き、メーカーさんの安全管理をして、帰社する。

午後からは、物流関係の現場へ行き、付帯設備の点検及びメンテ作業をした。
今日は、色々なメーカーさんへ技術的な問い合わせをする事が多かったぁ。

通常の定時は、16時45分であるが、月初めの第一営業日は、17時15分が定時となる。
1ケ月の就業時間の調整をする為である。

そんな事もあり、土曜日に、左の薬指の爪を取った外科へ診察へ行ったのだけど
18時までの受付に5分遅れてしまった。

何とか診て貰う事が出来たのだけど、後で、明細を見ると、時間外が取られていた。
最近、わずかな金額だし、見て貰えて助かったので、問題ないのだけど

奥ちゃまが言うには、国の指導で、時間外を取らないといけないらしい。
包帯取れるのかと期待していたのだけど、取れなかったなぁ。