自主防災組織と消防団

本日は、終日、天気が良かったぁ。
暑くて、なーんも出来ない。

9時半過ぎから、ごみを集めて、クリーンセンターへと走る。
帰り道、外科病院に寄り、詰所のシャッターでつめた薬指の診察に行ったぁ。

やっと、カットバンでよくなり、ほっとする。
通うのも今日で終了。

帰宅後、ゴロゴロする事にしたぁ。
これは、外で、何かをするとバテバテになりそうであった。

17時過ぎから、奥ちゃまと買い物に行ったぁ。
飲み物の買い出しが、主となるぅ。

20時から、地元消防団と自主防災組織の打ち合わせ会に出る。
自主防災組織の役員メンバーは、消防団のOBである。

9月に予定している防災訓練について、どうするかの打合せであった。
意見もまとまり、後は、ミニ懇親会であった。

新旧の消防団エピソードを、酒のつまみにして、盛り上がったなぁ。
定期的に、こんな打合せと懇親会は、必要だなぁーと思った。

118,731