今週唯一のぉー

本日は、晴れ後曇り気味だったかなぁ?
本日は、今週唯一の出勤日であった。

明日水曜日は、岡山まで行って、監理技術者講習を受講する。
木・金・土は、マチャキの住んでる土居の祭。

日・月・火は、会社のある新居浜の祭でお休み。
これはーほんまサラリーマン的には、アウトですわ。

今年は、自治会長なのでと言う事で押し切りましたが
来年は、かなり厳しい。

この歳になると、祭より、会社の目を気にするのでちねぇ。
大体、香川県を見習って、土曜日・日曜日・月曜日(体育の日)にすればいい。

もうーマチャキ君は、来年、そうならないなら、祭には、1日しか休まん。(爆)
これーほんまー真剣な悩みでありますぅ。

祭に仕事を休みと言う発想は、全国的に珍しいとの事。
この不景気の時代、祭のあり方も考える必要があるかなぁ。