夜警最終日

本日は、終日、良い天気であった。
寒さは、そこそこだったかなぁ。

9:30過ぎから、近所の先輩と、年末のゴミ捨てに、クリーンセンターへ走った。
帰ってから、少し、コタツでうとうとして、午後から、墓掃除に行った。

夫婦で掃除したのと、それほど寒くなかったので、苦にはならなかった。
20:00より、今年最後の夜警に出動する。

どの部も最終と言う事もあり、ほとんどの団員が出動していた。
21:00までには、巡察官の巡察も終わり、当分団各部忘年会の雰囲気であった。

今年は、東北の大震災があり、消防団としても東南海地震を意識せずにはいられない。
今年が初めての市の避難訓練、来年は、充実されると思う中

当分団も新しい体制で、真摯に取組んで欲しいと思う。
来年も出初式、春の放水訓練、真摯に取組みたい。