夜警初日

本日は、やっぱり、超寒かった。
午前中、風も冷たく、細雪も舞う感じであった。

10:00から、自治会員の方の告別式があり、自治会三役のマチャキは
9:30より、準備やお手伝いに、斎苑に行った。

暖房は聞いているが、入口の扉が開いているので、寒風が入って来る。
香典返しの準備を、受付に座った。

本日の参拝者!?は、結構多かった。
自治会内の数としては、かなり多い方だと思う。

昼までには帰宅し、昼食を摂った後、こたつでゴロゴロ。
本日20:00よりスタートする夜警の事で、同僚分団長と電話連絡。

聞き漏らしていた!?事があり、連絡を取って良かったと思うのであります。
どちらにしても上がり屋さんなので、今から、ドキドキしている。

何せ、初日は、市長巡察があり、来賓も4〜5名来られる。
巡察を、分団長が指揮するので、緊張でちぃ。

夜警が終わるのは、24時過ぎなので、16:30過ぎにこの日記を書いていますぅ。
25日〜30日の6日間、頑張ろう!