インフルエンザ予防接種

本日は、終日、天気が良かった。
でもー寒かったなぁー。

10:30過ぎに、愛車フィットを、ディーラーの1年点検に持って行った。
代車は、軽四ホンダダンクである。

帰宅して、三島の日曜日開いている総合病院へ行き
インフルエンザの予防接種を打って貰った。

保険証の提示を求められたが、自費なのに必要なのだろうか!?
新居浜の病院では、逆に出さなくて良いって言われたんだけどな!?

接種費用3,600円であった。(高いーーー)
病院によって違うんだよなぁ。

健康保険組合より、2,000円の補助があるから、実質1,600円の負担である。
6度9分あったのだが、平熱と言って打って貰った。(爆)

16:00頃、フィットを取りに行った。
借りてた代車に燃料を入れてねと言うシールが貼っていたので

ガソリンスタンドで、満タン3.5リットル入れて貰った。
ワイパーブレード3本の交換を含み、約12,000円弱であった。

帰り道、電器屋さんへ寄り、プリンターのインクを買った。
年末になると、何やかやと出費が多くなるなぁ。