バースト、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。

午前中は、倉庫の片付けをする。

 

9時過ぎ、奥ちゃまの実家の両親と義弟が来て、家庭菜園に勤しむ。

まちゃきは、倉庫の木製の長机や小さな物入!?を、電気鋸、チェーンソーを使って、小さく伐る。

 

奥ちゃまの実家の応援もあり、倉庫の中は、かなり片付いたぁ。

12時過ぎ、クリーンセンターへ、伐った木材と生ごみを軽トラに載せ、捨てに行く。

 

帰り道、ホームセンターへ寄り、買物をして、消防団の事務的な消耗品を買って

会計の分団長の店に行き、領収書を渡し、お金を貰う。

 

分団長の親族の香典を、立替えて貰っていたので、併せて、こちらは支払う。

帰宅して、道具の片付けをして、遅めの昼食を摂る。

 

16時過ぎになって、地元の消防車の不調を確認すべく、運転をしていたら

思わず、右後ろのタイヤが、バーストをして、びっくりした。

 

団員の応援を呼ぶもなかなか来てくれそうにないので、一人で、スペアーと取替える。

終わった頃に、来てくれたけど、、、。

 

帰り道、ガソリンスタンドに寄り、タイヤの空気圧チェックと、ガソリンを入れる。

ふぅー汗をかいたなぁ。

 

19時から、太鼓関係で、選挙応援の集まりがあった。

激戦のようだぁ。