部長会

本日は、終日、天気が良かったぁ。

昼からは、かなり、温かく感じた。

 

仕事は、朝一、会社の工事監督の講習に出席をした。

年に1度の任意出席の講習だが、受講した。

 

終了後、50問テストを受け、何とか、満点を取れたぁ。

これは、回収しないのと、点数の報告をしない。

 

その後、新研究所へ行き、マグネットポンプの補修の現説に参加する。

所員、工事担当者、外注、まちゃき達の4者である。

 

その後、物流関係の付帯設備のロッドレスシリンダーの不調があり

設備の確認をして、こうかんが必要なので、予備品の準備をして、帰社する。

 

午後からは、物流関係のジブクレーンの点検と取替補修の現説をして、帰社する。

定時後、懸案事項の調査で残業を、帰宅する。

 

20時からは、消防団出身分団の部長会にお邪魔し、来年度、副隊長になる事と

バックアップを、出身分団の正副分団長、部長にお願いする。

 

部長の人気交代もあり、現部長と来年度部長がいたので、良かった。