表彰式と防火パレード

本日は、終日、天気が良かったぁ。

昨夜、遅くまで寝れなかったので、寝起きは、ぼーっとしていた。

 

朝7時40分に、消防団本部詰所へ到着。

コロナ対策で、早朝放水訓練と全体が集まっての表彰式は、中止となった。

 

該当者のみ本部詰所で、表彰する事になる。

まちゃきも表彰された。

 

8時半には、表彰式も終わり、本部分団のみの防火パレードに出発する。

隊長は、当番分団長と、詰所点検に出発。

 

まちゃき達は、11時過ぎに、防火パレードが終了した。

隊長達は、12時前に終了した。

 

昼飯を、レストランで、みんなで、摂る事になる。

定職を頂き、お腹がいっぱい。

 

13時前には帰宅して、少し休憩後、墓地に行き、傷んだ土間に打ったセメントの割れの補修をした。

奥ちゃまは、コンクリート土間の掃き掃除をしてくれた。

 

彼岸までに出来て良かった。

帰宅して横になると、寝てしまったぁ。(笑)w