荷物の移動も佳境となるぅぅぅ。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。

朝夕は、ちょっぴり、涼しくなった気がするけど、昼間は、暑い!

 

朝8時より、昨日の続きで、奥ちゃまの実家の両親と義弟が来てくれ

荷物の移動を、精力的に頑張ったぁ。

 

先ずは、応接間にある金庫の移動を試みる。

これが、本体の重さが、110kgあるので、義弟と二人だと、最低55kgの重さである。

 

まちゃきは、腰が悪いので、腰痛ベルトをしてもまだ怖い重さである。

年老いた義両親と腰の悪い奥ちゃまの5人で、やっと、軽トラに載せる事が出来た。

 

その過程で、台車の車輪のボルトがぶっ飛ぶ事になるが

これは、台車メーカーのボルトの締め忘れが、原因であった。

 

借りている倉庫に、金庫を移動し、無事、下す事が出来た。

これを、新居に、どうやって入れよう!?(汗)w

 

そして、仏さんの屋代と仏壇の移動をしたが、移動しようとしたら

ねずみが食い散らしたナイロン袋の粉々になったゴミが出て来て、みんな仰天。

 

これを片付けるだけでも大変であったぁ。

仮住まいの二階に、荷物を運ぶのも狭くて急な階段を、義弟と二人で、ギリギリで頑張る。

 

その後、雑作業もして、17時頃には、取り合えず、作業を終了。

そして、敷地内の雑草と畑の雑草に、除草剤を散布して

 

風呂に入って、夕飯を摂って、本日は、ばたんきゅー。

ばてばてです。