大きなタンスの移動、、、。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。

風も無く、作業するには、最良の日であったぁ。

 

8時過ぎより、奥ちゃまの実家の両親と義弟が来てくれ、自宅の大きなタンスの移動をした。

大きなタンスは、奥ちゃまの嫁入り道具である。

 

2階から、隣の倉庫へ移動した。

3つの内、一つだけ、階段が通らず、ベランダから、ロープで降ろす。

 

これで、アルミサッシを全部外したりして、大きな仕事となったぁ。(汗)w

取り合えず、昼前には作業が終わり、昼食を摂り、一休み。

 

実家の両親と義弟は、その後、畑仕事をしていた。

まちゃきは、ゴミを、クリーンセンターへ捨てに行く。

 

15時過ぎに、実家の両親と義弟は、畑仕事を終え、帰る。

まちゃきは、チェーンソーのオイルポンプの状況確認で、チェーン駆動部を分解する。

 

部品も無いので、確認だけとしたけど、時間がある時、部品を注文しよう。