倉庫の片付け、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。

気温は、そこそこで、良かったぁ。

 

9時過ぎより、実家の両親と義弟が来てくれ、倉庫の片付けをした。

主に、古い農工具の解体であったぁ。

 

古い農工具は、木と鉄を、うまく組み合わせて、作られている。

日本の昔の技を、すごく感じたぁ。

 

ばらした金属を、スクラップ屋さんに持って行くと、9,000円になった。

まちゃき5,000円と義弟4,000円で、山分けをした。(笑)

 

片付けているとトラクターの新品の刃が出て来たので、消防団の隊長に上げる事にした。

お昼過ぎ、自宅から出た生ゴミその他を捨てに、クリーンセンターへ行く。

 

帰り道、ホームセンターへ行き、仏さんの蝋燭を買って帰る。

帰宅すると、両親と義弟は、畑仕事をしていた。

 

まちゃきは、遅めの昼食を摂り、リラックスタイム。

そうこうしていたら、畑仕事をしていた3人が、帰るとの事で、見送る。

 

その後、スーパーに買い物へ行ったりはしたが、リラックスタイムとなる。

 

追伸)

今日は、奥ちゃまの誕生日!