台風14号の片付け

本日は、終日、天気が良かったぁ。

暑さもそれ程でもなく、良かったぁ。

 

8時半過ぎ!?奥ちゃまの実家の両親と弟が来たぁ。

家庭菜園と墓掃除。

 

まちゃきも起きて、台風14号の片付けに勤しむ。

合間に、ミニ耕運機の使い方を、教える。

 

倒れた竹の伐採とクリーンセンターへ捨てれるように、小刻みに伐る作業。

これが、地道で、時間が掛かる。

 

カーポート用の飛んだ波板も切り刻む作業も地道な作業。

結局、昼飯も含めて、14時半頃迄、作業に時間が掛かったぁ。

 

クリーンセンターへ捨てに行き、帰宅して、少し、片付けて休憩しようと思ったら

墓参りと買い物へ行くとの事で、慌てて着替えて、出発。

 

今日は、久々の作業で、疲れました。