稲木を切り刻むぅ。(汗)w

本日は、終日、曇り気味であったぁ。

 

朝より、温かく、少し動くと汗ばむ。(汗)w

 

8時半過ぎ、玄関のチャイムが鳴る。

奥ちゃまの実家の両親が来たようである。

 

義父は、免許を返納しているので、義弟が連れて来てくれている。

義父と義母は、家庭菜園で来ている。

 

義弟は、まちゃきが、この最近作業している稲木を伐って割っての作業の応援。

来てくれるのを知らなかったので、うとうとしていたぁ。

 

9時過ぎに作業着に着替え、準備をして、チェーンソーで伐って、斧で割って、軽トラに積む。

まちゃき一人なら、稲木1~2本が精いっぱいだけど、今日は、7~8本以上は出来ただろうか!?

 

スタートも段取りその他も悪くて、お昼を過ぎてしまった。

昼食を摂り、軽トラいっぱいになった木と家庭ゴミを載せて、クリーンセンターへ捨て行く。

 

流石に、ちょっと、腰が痛い。(汗)w

夕方になって、ドラッグストアーとスーパーへ買い物へ行き、本日の予定終了。

 

明日も墓地の草刈りと木の伐採がある。(汗)w