稲木の処分

本日は、終日、曇り気味であった。

とは言え、作業をすると、大汗をかく。

 

9時過ぎ、奥ちゃまの実家の両親、弟が来て、家庭菜園をした。

弟は、途中で、まちゃきの作業を手伝ってくれた。

 

稲木(はぜ木)を、500mmに、チェーンソーで伐る作業である。

一人作業では取り出せない大きい木も出来て、かなり、稲木置き場を片付いた。

 

12時半過ぎ、取り合えず、まちゃきは、生ゴミ、ペットボトル、他を捨てに

クリーンセンターへと行き、奥ちゃまの両親、弟は、作業を終えて、帰った。

 

クリーンセンターに行った後、昨夜、壊れてしまったプリンターを

ケーズ電器に修理に持って行ったけど、古いので、メーカーの修理可能時期を過ぎている事が判明。

 

諦めて、クリーンセンターへ再度行き、廃棄する。

帰宅して、遅めの昼食を摂って、休憩後、伐った稲木を、知人の木材置き場へ持って行く。

 

今日の予定は、後、夕方、買物だけど、かなり、疲れてしまった。

仕事に行っている平日より、土日の方が、なんか、疲れてる。(爆)w