流し台の排水ホース掃除

本日は、終日、天気が良かったぁ。

暑さのピークは、過ぎたように気がする。

 

8時前に、自宅のチャイムが鳴る。

誰が来たのかと玄関に出ると、義弟だったぁ。

 

畑の草刈りに、6時過ぎから来てるとの事で、8時からは、草刈り機を貸して欲しいとの事だった。

草刈り機と混合ガソリンを手渡し、朝の支度をする。

 

9時過ぎから、まちゃきは、台所の排水ホースをばらして、ホースの詰まり除去をした。

排水ホース用の長いブラシ等、色々、試したけど、やっぱ、ばらした方が、確実であった。

 

清掃作業も終わった頃には、義弟と義両親の畑作業も終わって、帰ったぁ。

クリーンセンターへ生ゴミその他をしてに行き、帰り道、ホームセンターへと行く。

 

3,000円弱の買い物をして、軽トラにガソリンも入れ、お惣菜屋さんで、惣菜を買って帰る。

14時過ぎ、ドラッグストアー、スーパーへ買い物へ行き、帰宅後、お世話になっている神社へ参拝へ行ったぁ。

 

16時前になったのだけど、宮司さんがいて、お守りを頂いて帰宅する。

少しずつ、暑さは、ましになって来ている気がする。