歯が腫れて痛い・・・。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。

昨日より、左下の奥歯が痛い。

 

どうも腫れているようである。

そんな事もあり、朝一、総合病院の歯科に電話した。

 

13日(月)の予約まで、痛さで、我慢出来ないかもしれないので

17時頃、病院へ行けるので、化膿止めを処方して欲しいとお願いした。

 

答えは、お昼休みに来てくれれば、処方しますとの事であり

お昼休み中に、会社へ帰れるようにしてくれるとの事であった。

 

本日の予定の研究所の設備点検、メーカー点検立会を、出来るだけスムーズに進める。

もちろん、午後からもあるので、中途半端な時間にならないように気を配る。

 

あーでもこの奥歯の治療の選択は、かなり狭そうである。

抜歯の選択もあるようである。(泣)w

 

定時後は、ノー残業デーなので、そこそこで仕事を終え

帰り道、薬局へ寄り、化膿止めを貰って、帰宅する。

 

18時半からは、昨夜の会合の続きで、仮称:太鼓を考える会の会員さんの勧誘に行く。

21時頃になって、台所の流しの排水の詰まり除去を初めてしまったぁ。

 

パイプスルーで、割と簡単に行くかと思ったら、ましになりかけていたのに、

完璧に詰まってしまい、シンクから、水が抜けなくなった。

 

慌ててしまい、どうしようかとあたふたしながら、シンクの水を、ホースポンプで除去した。

そして、ジャバラホースをばらして、ホースを何気に覗いてみると

 

緑色の藻が、びっしり詰まっていて、針金を通らない、外に出て、散水ホースを突っ込んでも抜けない。

何だこれーって感じで、気長に除去して、復旧すると、嘘のように、流れが良くなったぁ。

 

20年以上のコレステロールの怖さを知ったぁ。

たまには、ばらして、掃除しましょう。