月末ぅ・・・。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。

ちょっとだけ、汗ばむ程度の気温だけど、そろそろ、熱中症には、気を付けたい。

 

仕事は、午前中、休転中のジブクレーンに行き、予定外の補修工事の立会をする。

何とか、明日の荷役に、間に合って良かったぁ。

 

午後からは、構外の環境設備の点検へ行ったぁ。

操業の係員が不在で、まちゃき達のみで、巡回点検をする。

 

定時後は、懸案事項をまとめ、関係者へメール配信。

19時前に、帰宅の途に就く。

 

来月で、まちゃきは、定年で、7月から、嘱託として、延長して働く。

収入も半分ちょっとになるのだろうと思うと、不安である。

 

国の助成金!?で、現状の7割になるよう補填されるらしい。

5割+2割程度何だろうか!?

 

とにかく、不安である。

無駄な経費を、削らないとなぁ~と思いつつ、何を知れば良いのか、、、。