親戚の墓参り

本日は、終日、曇り気味の天気であったぁ。

暑さは、それ程でもなく良かった。

 

9時半過ぎまで寝てしまった。

仏壇に、線香を上げ、遅めの朝食を摂り、親戚の家の墓参りに行く事にした。

 

出発は、12時過ぎ、地元のお菓子屋さんに行き、お供え物を二つ買う。

親戚へ行く前に、フジに行き、奥ちゃまの用事を済ませる。

 

甥っ子宅に着いたのは、14時過ぎ、玄関先で、お供え物を渡し

子供達には、お小遣いを、気持ちだけだけど、渡しす。

 

墓参りをして、母方の親戚へ行き、お供え物をと思ったが、留守だったので

墓参りをして、会社の方へ行き、お供え物を手渡しして帰宅する。

 

帰り道、フジに寄り、スーパーにより、買い物を済ませ、帰宅する。

帰宅すると、17時半頃、ちょっと疲れた。

 

でも、このコロナ渦の中、どうしようかと迷ったけど、墓参りも出来て良かった。