墓地の整備

本日は、終日、曇り気味であったぁ。

終日、ちょっぴり、肌寒く感じたぁ。

 

9時より、墓地管理員会の役員の為、小高い山にある墓地へと行く。

草刈り機、チェーンソーを、軽トラの荷台に乗せて行く。

 

まちゃきは、雑木の作業が主となる。

素人がやるので、正直危ない。(汗)w

 

取り合えず、12時前には、無事、作業が終了。

数名は、ちょっとだけ、お疲れさんタイムを、集会所でやる。

 

まちゃき達数名は、弁当だけを貰って、帰宅する。

昼食を摂り、少し、休憩を取った後、チェーンソーに残っている燃料分を

 

昨日の稲木の切断作業に使用する事にする。

30分~1時間弱、作業をしたが、正直、へとへと。

 

少し、休憩を取って、17時過ぎに、百均、スーパーへ行き、買い物をする。

はぁー疲れた。