天皇誕生日

本日は、終日、天気が良かったぁ。

気温も上がり、温かかったぁ。

 

朝10時過ぎに活動開始。

遅めの朝食を摂った後、倉庫の裏の置いてある雑木の処分する作業を開始。

 

チェーンソーで、500mm以下に伐り、直径50mm以下に、斧で割って行く。

木の長さは、5~7mくらいだろうか!?

 

取り合えず、毎回1本程度にしている。

チェーンソーのチェーンオイルの出方が悪いので

 

この間から、色々やっているけど、余りうまく行かない。

オイルタンク内にある吸い口のスポンジのフィルターを外して

 

掃除したら、ボロボロになったので、工具屋さんへ行き、メーカーに注文して貰った。

ついでに、チェーンソーの刃も買って帰る。

 

初めて、愛車を洗車したけど、緊張する。

祝日の一日は、早く過ぎて行く気がするなぁ。