新しい無線ラン(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。

朝は、風が冷たかったぁ。

 

10時過ぎより、クリーンセンターへ持って行く、粗大ゴミと

倉庫の裏に置いてある稲木を片付ける作業をした。

 

チェーンソーで、500mm以内の長さに伐り、長い薪割り斧を使って

50mm以下の大きさに割る作業をした。

 

クリーンセンターへ行く頃は、12時を軽く過ぎていた。

帰宅して、昼食を摂って、少し横になって、気が付くと16時。

 

先週の日曜日に、新しく買った無線ランの設置をする事にした。

親機と子機を買っていて、先ずは、親機からの設定だけど

 

メーカーで、何か聞けないかと思いつつ、ネットをつないでいたら

相談窓口のチャットに繋がって、何気にチャットで質問していたら

 

有料の銀術者の方に代わると言った途端、違う人になって

お金払ってまでの事を聞きたかった訳ではないので、即、切断。

 

地道にするもなかなか、親機がつながらない。

イライラして、家電屋に電話して、かけ直すと言われ、電話切った途端

 

親機は繋がったが、ここからが長い。

子機が、なかなかつながらない。

 

1~2時間、悪戦苦闘していて、あきらめかけた時、息子のヘルプがあった。

iphoneで、設定ソフトをDLして、少し、手間取ったが、繋がった。

 

時計を見ると、23時過ぎで、ドッと疲れた。

でも、家全体には、まだ、届かないので、明日、もう1個子機を買って来ないといけない。(汗)w