雑木林の竹の伐採

本日は、夕方から、雨模様となる。

昼間は、温かかったぁ。

 

10時頃まで、ついついゴロゴロしてしまったぁ。

朝食を摂り、裏の雑木林の竹の伐採作業をした。

 

伐った竹は、クリーンセンターへ捨てに行く為、長さ50cm以内に伐る。

それはそれで、しんどいのだけど、無数に生えてる枝を伐り、まとめるのが大変。

 

チェーンソーで伐り、ペール缶や袋、段ボール箱に押し込む事、4時間!?

大汗をかくし、慣れない仕事で、へとへとだし、参りました。

 

クリーンセンターへ行くと、過っての上司がいて、少し、雑談をする。

帰り道、ホームセンターへ寄り、自宅の物、消防の物を買い、帰宅する。

 

自宅の物は、ダイソーでろうそく二箱、木用接着剤、消防用は、テプラ白12mm二つ。

夕方まで、休憩をして、スーパーへ買い物へ行く。

 

買い物は、奥ちゃまの金魚の糞となっているが、まだ、ペットボトル数本を持つのが心配なので

マチャキが、持ち役としても着いて行っている。

 

もちろん、仲が良いからではある。(笑)w