竹の伐採

本日は、朝一は、天気が悪かったぁ。

予定があったボランティア作業が、中止となったぁ。

 

中止となったお陰で、遅寝が出来て良かったかなぁ。(笑)w

遅めの夕飯を摂り、午後からは、竹やぶの竹の伐採をした。

 

短時間しかしかなっかたが、大汗をかいた。

竹を伐る前、スプレーコンクリートなる物で、少し傷んだコンクリートに吹き付け作業をした。

 

2㎡塗れるはずが、0.5㎡も塗れなかった。

やり方が悪かったのかなぁー。

 

仕上がりは、そこそこ良かったのだけど・・・。

話は戻って、竹の伐採は、エンジンチェーンソーでやるのだけど

 

やり慣れてないせいか、かなり体力を消耗する。

筋肉痛になりそうである。