お通夜

本日も終日寒かったぁー。
いやー風が、半端なく冷たい。

昨日、同じ部署の同僚が、急逝したが、仕事は、関係なく進む。
考える余裕もなく、業務に励む。

昼過ぎ、香典を、事務の女性に預ける。
午後からは、安全衛生委員会のパトロールと安全会議。

そして、労使の会合に出席して、定時が来た。
歯医者へ寄って、歯の検診&クリーニング。

帰宅して、少し、黒っぽい服装にして、お通夜へと走る。
途中、エンジントラブルの軽四の為、渋滞だったので、ギリギリ間に合った。

葬祭場の車の駐車スペースが空いてない。
何とか駐車し、会場へ入ると、参拝者の数にびっくりした。

溢れんばかりの人数で、故人の人柄に、感動した。
会社の管理職メンバー、グループのメンバー、他部署の電気屋さん

協力会社の方、お子さんの友達、ご近所の方、マチャキは、これほどの人数は、見たことがない。
奥様の挨拶でも「これ程の方に来て頂け、主人の人柄を感じます。」のような事を言われてたと思う。

それと、ほとんど、礼服で、しまった感、いっぱいであった。(汗)
それはそれで、やっぱり、涙がこぼれた。

奥様のスピーチを聞いたら、泣けた。
目が、真っ赤な奥様を見ると、泣けた。

タカにー、成仏して下さい。

17,8389