2台の愛車の定期点検

本日は、曇り時々晴れ!?の一日だった。
夜になって、雷が鳴っていたなぁ。

午前中、10時頃まで、ゴロゴロしていた。
10時半頃!?消防団方面隊長と予定外で、夏期講習について、打合せをした。

昨夜、消防団であり、市の職員でもあるM・T君から貰った講習用サンプル地図について打合せをした。
こちらが思ってた以上の出来栄えであり、来週、再度、打合せをする事となった。

12時から、愛車2台を、各ディーラーへ持って行き、定期点検をして貰った。
2台共、点検パックに入っているので、点検やオイル交換は、支払いがない。

ただ、奥ちゃまの軽四は、エアコンフィルターが詰まっていると言う事で
おすすめの活性炭入りのフィルターを替えたので、5,800円(税込)で支払った。

父の日と言う事で、奥ちゃまの実家へ行き、義父にプレゼントをした。
実の父のように、良くして貰っている義父に、心から感謝である。

奥ちゃまが、マチャキに、誕生日&父の日のプレゼントを買いに行こうと言われたので
座椅子を見にディックへ、レコーダーを見にケーズデンキへと行ったけど、取り合えず、考えさせて貰う事にした。

衝動買いは、後で、後悔しそうだったので、ゆっくり考えよう。
さて、明日は、マチャキの誕生日&太鼓台運営委員会の定例会である。

今月より、毎月定例会をして、気持ちを祭りへと持って行きたい。

141,143