お寺に参拝

本日は、終日、天気が悪かったぁ。
終日、小雨模様であったぁ。

午前中、奥ちゃまは、パートだったので、11時半過ぎ、近所のお店へ行って、弁当を買う。
もちろん、奥ちゃまとマチャキと息子と3人分である。

15時半過ぎ、生協の配達があった後、奥ちゃまとお寺へ参拝。
お寺の参拝も風流で良いと思う。

蝋燭と線香を買い、所定の場所へ立てる。
吊っている鳴り物!?鳴らした後、手を合わせ、家族の幸せを祈る。

帰り道、二つ隣町のスーパーで、買い物をして帰る。
まぁーたまには、余り行かないスーパーでの買い物もいい。

帰宅して、消防団の資料を、修正&作成。
1月21日(日)は、出初式なので、少し、忙しくなるかなぁ。

177,352