風が強い

本日は、終日、風が強くて、寒かったぁ。
強風の関係で、物流関係の現場では、操業を制限されていた。

お仕事は、午前中、物流関係の現場へ行くも荒天候で、様子見状態。
機械設備は、暑い季節も過酷だけど、寒いのも効率が悪くなる気がするぅ。

給水配管は、凍結の心配もあるしなぁ。
午後からは、社宅関係の給排水設備の月次点検をした。

定時後、1時間程!?残業後、帰宅する。
帰宅してすぐ、奥ちゃまと買い物へ出る。

買い物の帰り道、消防団本部詰所へ行き、出初式の資料を、4部を、7セットコピーする。
コピーは、詰所に隣接する消防分署事務所で、署員の方に手伝って貰ってやった。

10〜15分程度で出来ると思い、車で、奥ちゃまに待って貰ったのだけど
終わってみると、1時間程、時間を費やしてて、奥ちゃまは、ぷんぷんであった。

帰宅して、夕飯を摂れたのは、多分、21時半頃かなぁ。(汗)