市議会議員選挙

本日は、終日、曇り模様だったかなぁ!?
午前中、ついついゴロゴロしてしまったぁ。

本日は、市議会議員選挙の投票日である。
取り合えず、選挙事務所へは、夕方に行こうと決めていた。

お昼からは、私事で、寺社へ参拝する。
年始には、奥ちゃまと参拝するのが、ここ数年の恒例となっているが

この時期に行くのは、当然、珍しい。
それはそれとして、参拝すると落ち着くなぁ。

帰り道、奥ちゃまの実家にお邪魔した。
1時間ちょっといて、帰宅する。

夕飯摂って、お風呂に入って、20時過ぎ、選挙事務所へと行く。
大勢がわかったのは、23時半頃、全体では6番の当選であり

町内で言えば、トップである。
惜しくも町内4名の立候補者の内、1名が落選となった。

顔見知りでもある方なので、気の毒だけど、仕方ない。
来週木曜日の太鼓の反省会と土曜日の親睦会で、お会いしそうである。

マチャキとしては、地元候補が、良い成績で当選されたので、良かったのであります。

本日は、ちょっぴり、天気が悪かったぁ。
用事で、仕事は、お休みを貰ったぁ。

娘の所へ行ったぁ。
久々の高速で、高知である。

ちょっぴり、天気も悪いし、慣れない高速。
びんびん飛ばす周りの車を気にせず、マイペースで走る。

約1時間ちょっと、ナビに任せて走る。
数時間、娘の所にいて、帰る頃には、小雨模様となっていた。

取り合えず、交通安全で、往復が出来て良かった。
昨夜は、地区から立候補していた市議が、町内トップで当選出来た。

良かったぁー!
いっぱい、仕事をして頂きたいと思う。

151,680