大学病院

本日は、終日、天気が良かったぁ。
風が、ちょっぴり、冷たかったかなぁ。

朝7時過ぎ、奥ちゃまと、高知へと走る。
娘やっきーが、扁桃腺の手術をするので、大学病院へと行ったぁ。

8時15分頃に到着した。
8時40運頃から手術室へ行って、10時40分過ぎには、病室に戻って来た。

マチャキも20代前半に、扁桃腺の手術をした。
2〜3日は、食べ物が通らなくて、辛かった記憶がある。

そのつらさもあったが、月に1〜2度あった高熱が、ほとんど無くなった。
取り合えず、舌が痛いとの事だが、痛み止めで抑えれそうなので、我慢するのみかなぁ。

15時半過ぎ、しゃべれるようにもなったので、マチャキ達は、帰宅の途に就く。
帰り道、買い物をして帰って、取り合えず、こたつでうたた寝

明日は、将棋同好会例会ですぅ。

154,731