お寺で法事

本日は、終日、天気が良かったぁ。
朝起きた時は、ちょっぴり、肌寒かったぁ。

7時に、自宅を出発し、奥ちゃまの実家へ寄り、両親を乗せて、久万高原町へ向かう。
11時から、大宝寺で、法事がある為である。

お寺での法事は、初めてであり、少し、緊張している!?
お寺に就いたのは、10時前であるから、自宅からだと、約3時間弱である。

11時からだから、1時間も時間を潰さないといけない。汗
44番のお寺であり、参拝者もとても多い。

10時45分頃、法事の段取りをしてくれたおじさん達が到着。
法事をする大師堂!?に入らせて貰い、法事をして貰ったぁ。

住職は、とっても気さくな方で、ぶっちゃけトークの出来る方であったぁ。
年齢は、マチャキより、ちょっと上!?

12時過ぎには、法事も終わり、お墓へと移動した。
お墓に来るのは、2回目?3回目?だろうか?

13時過ぎ、2台の車で、総勢6名で、うどん屋さんで昼食を摂る。
14時過ぎから、帰宅の途に就き、奥ちゃまの実家、新居浜に就いたのは、15時45分頃。

帰り道、家電屋さんへ寄り、プリンターのインクジェット、コピー紙他を買って帰宅する。
思った以上に、買い物をしていて、1万円出して、おつりは、数百円であった。

インクジェットのセットが、6千円を超えていたのが、大きな誤算であった。(笑)
2〜3千円と思っていたのですねぇ。汗

帰宅して、ゴロゴロしてしまった。
取り合えず、ちょっぴり、気疲れも含め、お疲れさんです。

135,751