環境整備事業

本日は、終日、曇り模様であったぁ。
夕方になって、雨が降り出したぁ。

早朝8時より、地区の環境整備事業があり、マチャキも参加した。
簡単に言うと、地域のゴミ拾いのボランティア作業である。

自治会館周辺から、海岸まで歩きながら、空き缶、ペットボトル等々、拾って行く。
参加者は、10〜20名くらいだろうか!?

罰金のない自治会行事には、出席者は、かなり少ない。
9時半頃終了して帰宅した。

10時半過ぎから、彼岸に向け、墓掃除に、奥ちゃまと行ったぁ。
終わると、12時半が過ぎていて、びっくりした。

お腹もすいていたので、奥ちゃまとスーパーへ行き、買い物をした。
そして、去年の祭りで撮った記念撮影した写真の額入りを、写真館へ取りに行ったぁ。

1枚2,300円×4枚=9,200円
2,500円×4枚=10,000円

800円を、太鼓台運営員会の会計に入れる予定である。
取り合えず、本日の予定は、無事、終了した。

135,264