有給休暇

本日は、終日、曇り気味であったぁ。

14時半過ぎ、雨風が少しあったぁ。

 

土曜日だけど、普通出勤日で、マチャキは、有給休暇を取得した。

予報では、雨が降りそうだったので、作業は控えた。

 

自治会のゴミステーションの掃除当番が当たっていたので、奥ちゃまの掃除を手伝う。

生ゴミ、燃えるゴミを捨てているステンレスの箱物の中は、割ときれいであった。

 

隣にあるペットボトル、瓶、缶、その他の置き場所は

本来は、ペットボトル、缶等は、土曜日は、捨てる曜日ではないけど、いっぱいあった。

 

少し迷ったけど、風も強くなるとの市の広報放送もあったので

ペットボトル、瓶、缶を軽トラに積み、クリーンセンターへと捨てに行った。

 

今日も混んでて、「お家を片付けよう!」なのかもしれない。

取り合えず、大人しく、自宅にいよう。