夜警四日目

本日は、終日、天気が良かったぁ。
夜になって、冷えて来たかなぁ。

9時半過ぎから、自宅のカーポートと保育所との敷地の境界線にある
モミの木の伐採の為のビデ足場を組んだぁ。

四段組んだけど、、まだ足らない。
1.8m×4=7.2m

推定11〜12mはあるのかと思う。
いやぁーどうしたものか!?

これ程高いと、どう伐採したら良いのか、素人のマチャキではわからない。
14時過ぎまで、消防団の先輩分団長で、総合建設業の監督さんと二人で悩むぅ。

19時半過ぎからは、夜警に出席した。
本日は、広報車(ブルーバード)の助手席に乗って、巡回の無線係りをした。

2時間程の運行ではあるが、かなり、時間が経過するのは早い。
10時過ぎに、巡回を終え、本部詰所で待機。

時間が長い事ー。
24時まで、退屈ですわぁ。