秋の早朝放水訓練

本日は、終日、天気が良かったぁ。

朝一、寒いかと思ったけど、それ程でなく、良かったぁ。

 

何とか、5時過ぎに起きる事が出来、放水訓練の現場へ行き、無事、巡察をする。

出身部で、朝飯をご馳走になり、8時前に本部詰所へ行く。

 

8時からは、方面隊の防火パレードがあった。

当番分団の消防車1台、本部の指令車(ハイエース)と広報車(ブルーバード)と

 

作業車(1tトラック)の4台で、地域の巡回パレードである。

12時半過ぎに終了し、打上げとなる。

 

18名の打上げで、御馳走になる。

まちゃきは、義母のお見舞いがあったので、13時半過ぎには、帰る。

 

お見舞いには、奥ちゃまと息子とマチャキ、義父を迎えに行って、4人である。

とても元気そうで安心した。

 

水曜日の検査結果を聞けば、退院となる予定である。