墓掃除

本日は、終日、天気が良かったぁ。
午前中、ゴロゴロしてしまったぁ。

午後になり、息子ひろ君の車を持って、ディーラーへ走る。
バッテリーが悪いとガソリンスタンドで言われたとの事で

用事がある息子の代わりに持って行ったのだが、特に問題がないとの事だった。
双方、バッテリー検査機器で判定してくれていたのだが、結果が違う。

取り合えず、ディーラーの判定結果を信じる事とする。
15:00過ぎから、彼岸になっているので、遅ればせながら、墓掃除に行ったぁ。

ハナシバ等の入れる大きなゴミ箱?は、盆の時より少ない。
彼岸は、墓掃除に来る人は、少ないのだろうか?

19:30より、秋祭り向け各役員の合同打合せ会へ出席した。
婦人部へのまかないのお願い!

自治会役員への祭りの段取り、役割等々のお願いをした。
毎年、自治会三役が代わるので、大まかな説明は、太鼓台運営委員会行う。

今年もそれぞれの立場で、祭りに向けて、頑張って行きたいと思う。

61,405