スマホを替える!

本日は、終日、微妙な天気であったぁ。
午前中は、何とか雨が降らなかったぁ。

10時過ぎより、奥ちゃまと、墓掃除に行ったぁ。
墓掃除に行く前に、花芝(しきび)を買って行った。

管理しているお墓が二つあり、花芝を、8束買わなければいけない。
掃除して、花芝を飾って、線香を上げて、片付けてで、約1時間〜1時間半かかる。

12時過ぎに帰宅して、昼食を摂って、リラックスをする。
15時頃、息子ひろ君が帰って来たら、スマホが、かなりダメになっている。

数週間前から「スマホを替えたいねぇー!」って、親子3人で言っていたので
早速、携帯ショップへと走る。

マチャキは、Xperia SO-04H に替えた。
奥ちゃまは、iPhone 7を買って、ひろ君は、iPhone 7 Plusを予約した。

いやぁーマチャキは、使い慣れたアンドロイドを選んだけど、正解なのかなぁ!?
20時から、自治会臨時総会があったぁ。

臨時総会は、祭り前の総会である。
その後、婦人部の役員会があり、祭りの賄のお願いもあって、マチャキも残る。

何とか、今年も無事祭りの準備が出来て、素晴らしい祭りが出来るといいなぁ。