除草剤

本日は、終日、天気が悪かったぁ。
良く降る雨のせいで、雑草が育ってるぅ。

ってな事で、午後から、ダイキに行って、除草剤を買ったぁ。
除草剤のジェネリック品(特許切れ品)を買ったぁ。

ラウンドアップは、最新の物は、効果も強く、安全性も高いと思うけど
やっぱ、高いので、ついついジェネリック品に走る。

雨が降っていたので、今日は、散布するのは無理だろうと思っていたら
15:00過ぎ!?からか、晴れ間が見えて来たので、ついつい散布した。

ところが、20:30!?頃から、雨が降り出したぁ。
あああぁぁぁ、1時間以上かけて散布したのにー。

500ml1本使ったのにーーー。(泣)w
ネットで見ると、ラウンドアップは、約1時間経ってればOK!

ジェネリックは、約6時間経過が必要と書いてある。
2〜3時間では、ちゅらいなぁー。

どちらにしても結果は、7日〜14日かかるんだなぁー。
明日は、消防団の幹部会があるが、会社の元社長の送別会がある。

消防団では書記係り見習いなので、欠席しずらいが、この送別会は行かないとね。