除草剤

本日は、終日、天気が良かったぁ。

昼間は、気温も上がり、温かかったぁ。

 

10時過ぎまで、ついつい、寝てしまったぁ。

起きると、奥ちゃまの実家の両親が、家庭菜園に来ていたぁ。

 

マチャキも除草剤を、自宅周りに散布したぁ。

冬だけど、ポツポツと草が生えていて、義母に、散布を促されたぁ。(汗)w

 

その後、浅井戸ポンプに呼び水をして、水が出るようにした。

結構、粘り強く、何度も繰り返して、水を吸い上げたぁ。

 

ポンプ自身の能力が、落ちているのだろう。

作業もあり、娘婿の誕生日祝いを買いに行く。

 

在庫がなかったので、注文をして帰る。

20時から、消防団本部の定例会があったぁ。

 

消防車両3台に、燃料を入れ、後は、出席者で、夜警の事等々、話をして解散する。