ゆっくりとした休日

本日は、終日、天気が悪かったぁ。
夕方より、雨が降り出したぁ。

午前中、ゴロゴロしてしまったぁ。
マチャキ以外のグループのみんなは、停電工事で、休日出勤であったぁ。

ちょっぴり、悪いかなぁーと思いつつ、遅くまで寝てしまったぁ。
久々に、ハードオフに行ってみた。

暇潰しにはなったけど、欲しいと思う物は、見つからなかった。
地元の神社の古い御札を、海辺に行って、塩で清めて、燃やした。

宮総代の方に聞くと、そうすれば良いとの事だったぁ。
まぁー神事をしている浜なので、いいのではと思う。

18時前に、太鼓台運営委員長と二人で、観光会社へと行ったぁ。
11月23日(日)〜24日(月)の二日間で、発注している太鼓の出来上がりを確認する為

石川県の方へ行く為である。
10年〜20年と使う太鼓であるので、慎重にね。

98,880