超〜バテバテ

本日は、終日、天気が良かったぁ。
暑くて、ちょっぴり、バテバテでしたぁ。

お仕事は、受水槽の定期清掃の監督であったぁー。
受水槽の清掃の監督は、10数年前からやっていたぁ。

その頃は、社長と奥さん、または、おじいちゃん(アルバイト)の二人であった。
7〜8年前くらいから、社長と息子ちゃん二人で、やってくれていた。

その当時は、息子ちゃんは、少年独特の雰囲気があったぁー。
とにかく、うなずくけど、返事がなかったぁ。

素直な性格ではあったので、印象は、悪くはなかったぁ。
今年6月くらいから、社長が作業せず、兄弟でやってくれるようになった。

二人ともマチャキに取って、息子世代である。
長男の息子ちゃんは、返事も大きくなり、ちゃんと気遣いもしてくれる立派な大人となっていた。

弟ちゃんを、リードするたくましさ!
マチャキは、他人事ながら、うれしい気持ちになったぁ。

これからもいい仕事を、一緒に出来ればなぁー。
今日の仕事は、監督だけでなかったぁ。

合間に、社宅(アパート)の給水設備の点検をしたぁ。
4階(エレベーター無)を、16往復昇降したら、超〜バテバテであった。

そのお蔭で、午後からの仕事が、ちゅらくてー。
まじで、加齢には、勝てません!

明日も受水槽定期清掃の監督をする。
暑さに負けず、階段にも負けず、頑張りますぅ。

93,592