夜警最終日、、、。(汗)

本日は、晴れ後曇りの天気であったぁ。

気温は、ここ数日、14℃ほどあり、温かく感じた。

 

午前中、墓掃除と墓参りをした。

2ヶ所しているので、1時間以上はかかる。

 

午後からは、大手家電屋さんへ行き、エアコンの見積もりについて、相談に行く。

最終は、1月2日に、息子ひろ君と一緒に行き、決めたいと思う。

 

何せ、100万円ちょっとの予算であるので、慎重に決めたい。

19時過ぎになり、隊長、本部分団長を迎えに行き、夜警最終日に臨む。

 

今夜は、副団長も隊長と巡察に回るとの事であったぁ。

22時過ぎに、巡察を終え、本部に帰って来る。

 

先ずは、当番分団に、お寿司を振る舞う。

当番分団が帰った後、本部員の忘年会となる。

 

夜中の1時過ぎまで、宴は続く。

まちゃきは、出身部にお邪魔し、OBとお話をする。

 

2時に解散後、2次会をしている隊長と本部分団長2名のいる本部分団の離れの家にお邪魔した。

本部分団長のバイク等の整備や飲み会の場の離れがある。

 

そこで、2次会をしていたので、合流した。

結局、帰宅すると、4時前であったぁ。(汗)w

 

今年も消防の大きなイベントは、無事、終了する事が出来た。