床間の障子の張り替え、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。

数年ぶりの祭りも最終日であったぁ。

 

まちゃきは、大勢のかき夫の中に行くのが怖かったので、今年は、参加していない。

若い人達の熱意で、祭りは、盛り上がっていて、良かったぁ。

 

10時過ぎ、奥ちゃまの実家へ、頂き物を取りに行く。

移動途中、Daisoとか寄って行く。

 

帰り道、ホームセンターと行きしに寄ったDaisoとは違うお店にも寄って帰る。

地元のスーパーへ寄り、昼食のお惣菜を買って帰る。

 

今年は、地元の太鼓台と同じ氏子の太鼓台にだけ、御花をした。

夕方になって、明日の来客用の買い物をしに、スーパーへ行く。

 

スーパーで、まちゃきと同じで、祭りに参加していない後輩と会い、話をした。

早く、コロナを気にしなくて、祭りが出来るようになる事を、切に願う。