DAYSの半年点検・・・。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。

車の点検で、車を洗ってくれるので、天気で良かったぁ。

 

9時半に、ディーラーに予約していたので、9時過ぎに家を出る。

代車は、新型DAYSで、乗り心地は、かなり、良くなっている。

 

サイドブレーキも電動式だし、出だしの加速も良くなっている。

何より、プロパイロットが付いていた。

 

新車の見積もりだと、オプション、点検パック、ボディーコーティングを入れて

約200万円だから、今のDAYSより、20万円以上は、高くなっている。

 

帰宅すると、奥ちゃまの実家の両親と義弟が来ていて、農作業をしていた。

弟がいたので、倉庫の灯油が少し入っているドラム缶を、軽トラに一緒に積んで貰い

 

行きつけのガソリンスタンドで、引き取って貰ったぁ。

その後、生ゴミ、燃えないゴミ、粗大ゴミを積んで、クリーンセンターへ行く。

 

帰り道、ディーラーから電話があって、点検終了との事で、帰宅後、取りに行き

帰り道、家電屋さんへ寄って、プリンターのインクを買って帰る。

 

途中、スーパーへ寄り、昼のお惣菜、夜のお惣菜を買って帰る。

17時から、生命保険の外交さんと約束をしていた。

 

来年6月/Eには、定年で、給料もカットされるので、保険の見直しをして貰う事にした。

大体の感じが出たので、契約は、来週、中旬となる。

 

今回は、奥ちゃまの保険が中心の見直しとなり、まちゃきは、来年7月頃、再検討する事とした。

また、61歳のお祓いを、地元の神社の世話人に、予約する。