2022年度第1回方面隊幹部会(分団長会)

本日は、終日、天気が良かったぁ。

少し、朝夕、寒く感じたぁ。

 

9時過ぎから、奥ちゃまの実家の両親と義弟が来て、両親は、家庭菜園。

義弟は、まちゃきの手伝いで、雑木林の不用品の整理整頓をしてくれた。

 

何故か、海に浮かぶ浮き(丸い空洞のプラスチック)とかもあり、どうした物かと悩む。

取り合えず、邪魔にならない場所へ、仮置きをする。

 

鉄類が、結構出て来て、軽トラいっぱいになる。

スクラップ屋さんへ行くと、思わず、10,500円程、くれたので、義弟と半分で割った。

 

昼食後、今度は、クリーンセンターへ捨てれる物を、まとめる事にした。

重くはないのだけど、軽トラの荷台は、8割埋まった。

 

15時過ぎ、帰宅すると、奥ちゃまの実家の両親、義弟は、帰るとの事であったぁ。

ちょっぴり、雑作業後、家に入り、リラックスタイム。

 

20時からは、分団長会があったぁ。

色々、悩ましい議題もあり、21時半過ぎまで、時間が押してしまった。

 

コロナ過のせいで、士気も下がるのを、どう食い止めるかが、悩ましい。