夜警初日・・・。

本日は、終日、天気は良かった。

但し、風が強く、冷たくて、超~寒く感じたぁ。

 

午前中、朝一、地域のゴミステーションへ行き、生ごみを捨てる。

少し、リラックスタイム後、11時過ぎに、奥ちゃまのインフルエンザ予防接種へ一緒に行く。

 

待ってる間、病院の近くの百均、スーパーで、時間を潰した。

12時半過ぎに終わり、帰り道、地元のスーパーへ買い物をして帰る。

 

16時半頃、浄化槽の気になる箇所を点検及びシーリングした。

17時過ぎになり、ドラッグストアーへ買い物へ行き、帰宅する。

 

本日より、夜警がスタートする為、19時10分過ぎ、自宅を出発し

本部分団詰所へと行き、夜警の準備をする。

 

初日は、市長巡察もあり、少し、忙しい。

夜警巡察に、まちゃきも同行した。

 

出発が遅かったので、23時過ぎになるかもと思っていたが

22時40分までに本部に帰れたので、良かったぁ。

 

本部解散後、出身部の二部へ行き、雑談&ご馳走になる。

気が付くと、1時過ぎになっていて、慌てて、帰る。